お母さんと森のお話し会…

お母さんは、家族の太陽

お母さんが笑うと こども達も笑う

お父さんも安らぐ

明日もまた頑張れる

 

お母さんの手は、魔法の手

お料理に、掃除した家に、たたんだ衣類に

やさしく触れる 心と体に

言葉では伝えきれない愛が伝わって行く

 

きっと無理をしなくても、頑張らなくても

そのまんまでいいの

ちゃんと必要なことが起こって行くよ 

 

心と体の声を聴きながら

自分に正直に生きよう

 

うれしいことも 悲しいことも

起こる全ては家族のギフト

家族の愛を育ててゆく

 

この世界で出逢った、ただひとつの理由は愛

愛すること 愛されること

それだけ

 

必要ないものは何もない

必要なすべてがここにある

 

ひとりひとりが それぞれに

自分色のしあわせのカタチを

この世界に 自由に 描きましょう 

 

 

 

ハッピーマザーの会

心と体の感覚に素直に生きている

自然体で

等身大のよろこびに溢れた

お母さんの輪が広がって行ったらいいな・・・

 

ひとつの概念に捕らわれることなく

いつも自分の中から答えを受け取りながら

こどもと一緒に成長してゆきましょう

 

こども達は十人十色

それぞれの素晴らしさを持って、必要な環境を引き寄せて

生まれて来ます

こども達には

何かを教えようとしなくても

きっと大丈夫

お母さんの背中を見て

その子にとって必要な何かを学ぶでしょう

やがて咲かせる

世界にひとつの花のために

 

自然体な、よろこびに溢れたお母さんの輪が広がって行ったら

きっと世界はもっと楽しくなると思うのです

 

 

岩澤 紀子 Noriko Iwasawa 森のTERRA主宰

八ヶ岳の森の中に、5人の子ども達と暮らしています。

山梨大学教育学部自然科学科卒業。

高等学校で教鞭を執る。退職後、1997年にTEERAを開業。

女性の心と体の癒しの空間として、アロマテラピー、ボディトリートメントを提供する。リーブスインスティチュートにて指導を受けながら、スピリチュアルな学びを探求する。シャーマン、陰陽師、錬金術師の能力を活かして、各種講習、能力開発、セッション、ボディワークを提供する。八ヶ岳の森にて「森のがっこう」を模索するが、現在は活動休憩中。創造療法士として、各種セラピー、ワークショップを開催中。